冷奴の備忘録

主に食べ物や旅行について書いていけたらいいなと思っています

【9月】香川へは遊びにいきました。勉強会は二の次です。

今回は連休でした。

せっかくの連休なのに・・・日曜日なのに・・・勉強会へと行ってきました。

まぁ自分が行きたくて行ったのですが、やっぱりちょっと勿体無い気がしてしまうのだ!

終わった時には、解放感からか内容をほとんど忘れてしまいました( ̄▽ ̄;)

 

内容を思い出すのは家に帰ってからでいいやと思い、さっそく香川グルメの旅に出かけました♪

やっぱり、香川といえばうどん!!

という事で、やってきました。うどん屋さん♪

今回やってきたのは、手打十段 うどんバカ一代さんです!!

「一」の文字がが人の頭で隠れてしまっている・・・( ̄▽ ̄;)

入ってみると、店の中で行列が!!

あと、何やらすごい数のサイン色紙が壁に掛けられています。

私は知らなかったんですが、有名人の方も多く来られているみたいですね。

運が良ければ誰かに会えるかも??

 

カウンターのおばちゃんに、どんなうどんが良いか注文しサイドメニューを選んだ後に会計です。うどんができれば自分で取りに行くセルフスタイルです。

うどんのサイズは小・中・大があり、それぞれ1玉・2玉・3玉です。

私は、釜揚げうどんをチョイスです♪

実食

うどん自体にも塩味が効いていました。硬さはどちらかと云うと柔らかめでしたが、箸で持ったからといって千切れるような事はなかったです。

つゆもしっかりとしていて、麺にもよく絡んで美味しかったです。

また値段も小で320円とリーズナブルでした(*^^*)

 

安くて美味しいなんてすばらしいですね!!

 

メニューは色々とありました。中には釜バターうどんなるものもありました。

ちなみに、一緒に行った後輩は釜バターうどんを注文していたので一口味見をしました。バターの濃厚な味が前面に出てきている感じでしたね。

中サイズを食べていましたが、個人的には小サイズで十分な感じでした。

まとめ

安くて美味しくてと、香川はやっぱりうどん大国ですね!!大満足です( ´∀` )

釜バターうどんもユニークで面白い(笑)

 

芸能人の方もたくさん来てらっしゃるので、もしかしたら誰かに遭遇するかもしれませんね。私は運がないんで会えませんでしたけど・・・

 

あと忙しかったせいなのかはわからないけど、

おばちゃんに注文をせかされたりして、ちょっとビビッてしまった・・・(;・∀・)

 

手打十段 うどんバカ一代

電話番号:087-862-4705

営業時間:6:00~18:00

定休日:1月1日

駐車場:あり

最寄駅:ことでん瓦町駅

場所:香川県高松市多賀町1-6-7