冷奴の備忘録

主に食べ物や旅行について書いていけたらいいなと思っています

【9月】鹿ヶ壺でバーベキューしてきました!肉は濡れないよ!【姫路】

 

徐々に寒くなってきましたね。

今月頭らへんはまだまだ暖かかったので、バーベキューをしてきました。

それも、滝の近くで。

水遊びとかできて、年甲斐もなくメッチャはしゃいでしまった(笑)

 

グリーンステーション 鹿ヶ壺

兵庫県姫路市安富町にあるグリーンステーション鹿ヶ壺山荘でBBQをしてきました。

今回は、職場の同僚たちや家族と一緒だったので、コンロなどを持参しなくてもよい場所でと企画されました。

 

コンロだけでなく、網まであるので用意するのは炭と食材くらいです。便利。

トイレや水道も近くにあるので、家族で楽しむなら最適ではないでしょうか。

 

しかも、近くには滝や小川があるので子供や大きな子供も楽しく遊べます♪

また、広場もあるので軽く走り回ったり、ドッジボールやバドミントンなどで遊ぶこともできます。(道具の貸し出しはしてないです)

実際、わたしもはしゃぎすぎて筋肉痛になりました(笑)

 

ただ、欠点は山奥にあるので遠い・・・。

姫路市街から車で1時間はかかります。

あと、コンロを一基借りるのに2000円かかる事でしょうか。

推奨6人ですが、男女半々であれば8人でも十分かと思います。

 

滝 ただの滝です

 

めっちゃ冷たいです。きんきんに冷えてます。

イカ冷やせますね。バーベキュー場から遠いのでここでは冷やさないですが(笑)

でも、近くに小川があるのでそこで冷やすことも出来ます(*^^*)

 

下は半パン、上は水着とか着てたら水の掛け合いになります(笑)

てか、水着じゃなくても掛け合いになりました( ̄▽ ̄;)

 

すごく、楽しかったですけどね♪

 

川で遊ぶときの注意点

川で子供が遊ぶときは危険です。

 

水量が増加するなどといった危険もありますが、やはり溺れるという事が一番身近な危険ではないかと思います。

 

大人であれば大したことのない深みでも溺れてしまう事があります。

実際、わたしも子供のころに足の届くところで溺れかけたことがあります。

その時は、近くにいた従兄に助けてもらい事無きを得ましたが、今思うとかなり危険だったと思います。

 

なので、小さい子供にはライフジャケットなどをつけていてあげる事でリスクを下げられます。

海だけでなく川でも溺れることもあるので用心はしていたほうがいいです。

 

わたしのオススメは日本製 幼児・子供用浮き輪 (浮輪) アームヘルパー(アームブイ)レッド(オレンジ系)です。

ライフジャケットまではやりすぎかなと思われる方にも気軽に使えますしね。

日本製でしっかりしているので安心です。

やはり、万が一の時のためのものですので、安心の日本製が良いですよね。

 

あと、注意する点としてはクロックスなどを履いていてもちょっとした切り傷などもあります。

なので、バンドエイドなどは持って行ったほうが便利です。

わたしもちょっとだけ気付かないうちに、足を怪我していました(^^;)

まとめ

と、いうわけで楽しいBBQでしたし、目いっぱい遊んでもこれました(*^^*)

 

自然の中で遊んだりもするので危険もありますが、それは十分に気を付けていれば回避できることです。

そんなリスクよりも思い出を作るほうが大切です。

思いっきり楽しみましょう♪

 

グリーンステーション 鹿ヶ壺

場所:兵庫県姫路市安富町関775

 電話番号:0970-66-3505

 駐車場:あり

 定休日:火曜日

 

ここまで読んでくださりありがとうございましたm(__)m