冷奴の備忘録

主に食べ物や旅行について書いていけたらいいなと思っています

そのシャンプー本当に大丈夫?知らない女性におすすめするシャンプー

皆さんシャンプーで悩んだことはありませんか?

私自身、髪がベタついたりフケが出たりと悩んで来ました。

そのたびに、新しいシャンプーを試してみるも合わなくて、また新しいシャンプーを探すの繰り返しでした。

 

いつものように、新しいシャンプーを探して入るときに目に入ったのが 凜恋/rinRen(

リンレン レメディアルライン|国産ナチュラルシャンプー凜恋)でした。

 

 

 無添加シャンプー・・・これだと思い早速購入しました。

使っている素材は、

と、天然由来の成分が豊富に含まれています。 

普通のシャンプーではあらいすぎ??

大手のシャンプーで使用されてる素材にはラウリル硫酸ナトリウムと言う素材が使われています。

これは洗浄力が強いため汚れなどはよく落ちるのですが、人によっては洗い過ぎになる事もあります。

また、刺激性が強くかゆみを引き起こす場合もあります。

凜恋では

  • 鉱物油
  • シリコン
  • パラベン
  • 石油系界面活性剤
  • 合成香料
  • 合成着色料
  • 動物性原料

 といった素材は、使われておらず自然のやさしさを追求されています。

 

私の場合ベタつきやすくなっていたのは、洗浄力の強いシャンプーを使用していた為に頭皮が乾燥しフケが出たり、オイリー肌となっていたのではないかと考えました。 

天然由来成分だから頭皮に優しい

使用されている素材は天然由来成分です。

ですので、頭皮にも優しく柔らかに洗い上げてくれます。

 

しかし、欠点もあります。

それは、洗浄力が弱めなために、汚れが強い人には向きません。

これは長所との表裏一体ですね。

 

しかし、女性の多くは汚れが強すぎると言うこともないとは思われますので深く考えなくて良いのではないでしょうか。 

実は年を取れば女性も髪が薄くなる??

髪を生やしてくれるホルモンは女性ホルモンです。 

女性は閉経後から女性ホルモンが減少していきます。

それに伴い、髪の量も少なくなり、ハリやコシもなくなってきます。

それを証明するのに女性用のウィッグなどもありますよね。

ビューティーアップ

 なので、頭皮の環境を整えてあげる事でハリやコシを出してあげる事が将来や今の自分にとって大切なのです。

天然由来で刺激が少ないということは・・・??

大人は髪だけに目を向けがちですが、子供の場合はどうでしょうか。

大人よりもより繊細な子供です。刺激が強いものはあまり良くないのではないでしょうか。

凜恋は天然由来成分であるため、刺激も少ないです。

また、アレルギーの原因の1つとも言われている合成着色料も使用されていません。

なので、子供にも優しいシャンプーなのかもしれませんね。

しかし、デメリットも

個人的にデメリットは3つあります。

1つ目は上でも書きましたが、天然由来であるため洗浄力が比較的弱いです。

しかし、お湯でしっかりと洗えば汚れの大部分は落とすことが出来るので大きなデメリットにはならないかもしれませんね。

2つ目は香りです。

合成香料を使用していないせいか、香りが弱いです。

ブローするとあまり香りが残りません。

ですので、香りが強いほうが好みの方にはおすすめ出来ないですね。

3つ目は価格です。

やはり、こだわりをもって作られてる商品だけに大手の商品よりも価格設定は高めです。

しかし、健康や安心・安全を買うと思えば十分に安いのではないかと思います。

 まとめ

凜恋は、自然のやさしさを追求されて作らています。

ですので、自然にも人にもやさしいシャンプーとなっています。

実際私も使用してフケや髪のベタつきが抑えられたと実感しています。

 

女性で肌に気を使っているのに、本当の意味でシャンプーにまで気を使われている方は少ないのではないでしょうか。

顔と頭皮はひと繋ぎです。化粧水などだけに目を向けるのはどうなのでしょう。

髪は女の命といいます。

あなたの命にもう一度目を向けてあげるのもいいとは思いませんか?

 

凛恋 レメディアル シャンプー ユズ&ジンジャー 520ml

凛恋 レメディアル シャンプー ユズ&ジンジャー 520ml

 
凛恋レメディアル トリートメント ユズ&ジンジャー 520ml

凛恋レメディアル トリートメント ユズ&ジンジャー 520ml

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございましたm(__)m