冷奴の備忘録

主に食べ物や旅行について書いていけたらいいなと思っています

【期間限定】バーベキューモスバーガーを食べてみた!!

また、食べ物です。

先週、高知でカツオを食べに行ってきました。

その帰りに久しぶりにモスバーガーに行ってきました。

日帰りで疲れていたのと、おなかもそこまで空いていなかったのでちょっと手抜きです(笑)

 

そこで、気になるメニューの期間現限定のバーベキューモスバーガーを食べてみました(*'▽')

あ、カツオについては後日また書きたいと思います。

 バーベキューモスバーガー

肉や野菜の旨味とコク、果実のほのかな甘み、スパイスと燻製の香りの余韻が広がる、スパイシーでありながら食べやすいバーベキューソースです。子どもから大人まで楽しめる、この夏だけのハンバーガーです。

バーベキューモスバーガー 野菜と果実の特製ソース | ハンバーガー | モスバーガー公式サイト

相変わらずボリューミーで美味しそうです(*'▽')モスバーガーの良いところは出来立てが食べられる所と見た目も楽しめる所ですね!見た目はバンズとトマト・バーベキューソース・玉ねぎ・マヨネーズ・パティって感じでしょうか。バーベキューソースの良い香りがします♪期待できますね~。

いざ実食

まず、一口。

・・・ん?

こ、濃いい・・・

ソースが濃いいですね。んー、この濃さが続くとちょっとしんどいかもと思いつつ食べ続けます。

ソース自体は果物の甘さも感じられて美味しいんですけどね。

 

作りたてなので温かいんですが、中にあるトマトがよく冷えてくれているので良いアクセントになってくれます♪

 

食べ続けると、ソースの濃さも気にならず美味しく食べることが出来ました(*^^*)

むしろ、最後はちょっとソースが足りないなと思うくらいでした。

感想

バーベキューソース自体は美味しくて満足できました。

ただ、なぜあんなにはじめが濃いかったのか。

考えてみると、ソースが全体にきれいに広がってなかったような・・・

 おそらく、バーベキューソースが上手く広がってなくて前に集中していたために濃く感じたのだと思います。

なので、食べる前に全体にならして食べれば問題ないでしょう。

まとめ

期間限定 バーベキューモスバーガー

カロリー:359kcal  価格:390円

 

後でホームページで商品紹介を見てみると、マスタードも使用されているみたいでした。

特に辛味も感じなかったのでのお子さんが食べても大丈夫かなっていう印象です。

 

使用されているマヨネーズもカロリーハーフタイプを使用されているので、若干ヘルシーですね(*^^*)

ハンバーガーがヘルシーかどうかという問題はさておき(笑)

 

ここまで読んでくださりありがとうございましたm(__)m