冷奴の備忘録

主に食べ物や旅行について書いていけたらいいなと思っています

今更ながらハーゲンダッツの白桃を食べてみた!!

毎日更新って難しいですね・・・。

やるぞ!!って決めたときは毎日更新するはずが、眠気に負けて更新できずでした(^^;)

今日は職場でハーゲンダッツの差し入れを頂いたので感想を書こうかと思います♪

 

 ハーゲンダッツ 白桃(期間限定)

みずみずしい白桃のおいしさが、
とろけるアイスクリームになりました。

コク深いミルクに香り豊かな白桃果汁を合わせ、
ジューシーな白桃果肉を加えました。

くちに入れた瞬間、
芳醇な香りと優しいミルクの風味が広がる
ハーゲンダッツの“白桃”を、どうぞお楽しみください。

白桃|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

 と、商品紹介にあります。7月12日から発売してたみたいです。

ミルクと白桃が織りなすハーモニーってやつですね。期待大です(*^^*)

f:id:hiyayakkoxxx:20160831215558j:plain

いつものシンプルなパッケージですね~。

ゴテゴテとしていないのでいつもながら上品でリッチな気分になります♪

上の写真では見えませんが、果汁・果肉を30%も使用しているみたいです。

f:id:hiyayakkoxxx:20160831220358j:plain

いざ、蓋を開けてみると・・・

あれ?バニラじゃね?いや、バニラにしてはちょっと色が薄いかも・・・

まぁ見た目よりも味はどうなんだと思い、いざ実食!!

 

!?!?

なんだこれはめっちゃ美味いやんか!!Σ(゚Д゚)

むさぼるように食べる私・・・白い目で見る周りの同僚・・・

完全に引かれてましたね(^^;)

 

しかし、半分を食べたところであることに私は気付きました。

あれ?果汁・果肉30%って書いてなかったっけ?

途中でなにか粒みたいなのもあったし(気のせい?)果汁を多く使用しているからの割合だろうと気にせず食べていると・・・

そこの方からゴロゴロと果肉が登場!!

ここでこれか?!っとさらにテンションがあがりましたね。

最後まで周りの目を気にせず食べきる私でした(笑)

感想

食べた瞬間白桃の香りが広がり本当に桃を食べているような気になります。味わいはさらっとしていて濃厚さは良い意味で抑えれていると思います。

また、後味に僅かにミルクの風味が残るため、飽きずに食べることができます。

果肉は底の方に散りばめられており、しっかりと形のわかる大きさで触感も楽しめます。

最後の一口まで楽しませてもらえるアイスでした。

まとめ

ハーゲンダッツは金額が高めでちょっと手が出にくいと思いますが、食べてみると満足できるアイスでした。

中の写真を撮るのを忘れるくらい美味しかったです♪(けして、食べ方が汚くて撮れなかった訳じゃないです!!)

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございましたm(__)m