冷奴の備忘録

主に食べ物や旅行について書いていけたらいいなと思っています

【期間限定 8/30発売】ハーゲンダッツの紫いもを食べてみました!!

また、ハーゲンダッツの話です、すみません。

どうしても食べたかったので仕方がない!!(笑)

いつもの味には飽きたけど、新しい味に手を出すのも怖いなーってことが私自身あるので参考にしてもらえたらなぁと思って書きます。

あと、自分でも食べた味を忘れるのでタイトル通りの備忘録です・・・( ̄▽ ̄;)

 

ハーゲンダッツ 紫いも

まろやかな紫いもとミルクのアイスクリームに、
和菓子の餡あんのようになめらかな
紫いもソースがアクセント。

素材のやさしい甘さを大切に、
奥深く濃厚なおいしさに仕上げました。

「アヤムラサキ」本来の
自然な色合いを楽しみながら、
ひと足早い秋にほっこりしてください。

紫いも|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

 

しっかり冷やしておいたので霜がついています(笑)

待ち遠しいのでさっそく開封

 

おお!!きれいなマーブル模様!!

濃いむらさきと薄いむらさきとのコントラストが素晴らしい。

期待できますね♪

実食

うまい!!

柔らかなく滑らかな口溶けですっと口全体にアイスが広がります。

紫芋いもの風味もアイスが広がると同時に感じられますね。

 

ピューレが本当に濃厚でいい刺激を入れてくれます!!

それでいてアイスの邪魔をせずに上手くまとまってきてくれてますね。

感想

素材のやさしい甘さを大切に、
奥深く濃厚なおいしさに仕上げました

「アヤムラサキ」本来の
自然な色合いを楽しみながら、
ひと足早い秋にほっこりしてください。

紫いも|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

さすがハーゲンダッツですね。うたい文句に嘘・偽りなしです。

自然な色合いと、ちゃんと紫いもを感じられる味でした。

甘さは紫いも本来の甘さが広がってくるようで、控えめだけどしっかりとした味でした。

冷たいと味って薄く感じるのに、これだけの紫いもの良いところをを引き出せてこれるってすごいですね。素直に尊敬します。

また、食べたくなっちゃいます。

まとめ

期間限定 8/30発売 ハーゲンダッツ 紫いも

価格 税込み 293円

カロリー 238kcal

 

また、中の写真を撮るのを忘れるくらい美味しかったです♪(学習能力がないのでしょうか・・・)

さつまいもが好きな方もそれほどでもって思っている方でもオススメできます♪

流石に嫌いだって人にまでオススメは出来ないですが( ̄▽ ̄;)

また、気になったものがあったら食べてレポートしたいと思います。

 

ここまで読んで下さりありがとうございましたm(__)m