冷奴の備忘録

主に食べ物や旅行について書いていけたらいいなと思っています

ちゃんと飲みました!!LUPICIA【ルピシア】の試飲品

前の記事で書いた試飲品の「TEA BREAK」と「とうもろこし茶」を飲んでみました♪

朝に飲むって書いたけど、よく考えたら朝から2種類とも飲めるわけないですね・・・( ̄▽ ̄;)

何を考えて、次の日に記事を書こうとしてたんでしょうか・・・我ながら謎です(笑)

 

TEA BREAK

まずはこちらから

f:id:hiyayakkoxxx:20160901225410j:plain

リーフタイプでしたので、ティーポッドでゆっくりと抽出しました。

リーフタイプは優雅な感じがして個人的に好きです♪

朝からだと、余計にそう感じてなんだかテンションが上がります(*^^*)

 

f:id:hiyayakkoxxx:20160901230601j:plain

紅茶の入れ方とかは勉強したことが無いので、カップとポットを温める事くらいしかしてないです(笑)

感想①

すっきりとした感じでストレートでも飲みやすかったです。

朝や作業の途中で一息ついてリラックスしたいって時に、飲めたらいいなと思いました。

味わいもふんわりとして優しい風味でしたね♪

ですので、ミルクティーとかにするよりもストレートで飲む方が良い気がします。

 

とうもろこし茶

次はこちらです。

f:id:hiyayakkoxxx:20160901232325j:plain

とうもろこし茶の方はティーバッグタイプでしたので、湯飲みに直接いれてお湯を注いでみました(笑)

ティーバッグは三角錐の形をしていて、バッグの中で茶葉が良く広がるような工夫をしています。(写真撮り忘れてました・・・)

 

f:id:hiyayakkoxxx:20160901233219j:plain

んーなんだか、何を伝えたいのかよくわからない写真になってしまいました( ̄▽ ̄;)

感想②

とうもろこしでした。

感想になっていませんね(^^;)

素直においしかったです。とうもろこしの実を焙煎して作っているそうです。

以前、韓国料理屋さんでとうもろこし茶(ヒゲ茶??)を飲んだ時には、とうもろこし感が強くて正直そんなに手を伸ばさなかったんです。

それが、今回のお茶では最後までおいしく飲み切る事ができました。

「ほど良いとうもろこしの風味」

これが私にはあったのだと思います。今回で2度目なので他の商品はわかりませんが、この味ならもう一度飲んでもいいかなと思える味でした。

まとめ

「お茶との出会い」という事で毎月届けてくれるものですが、十分満足のいく商品でした。

店頭に行くと試飲をさせてもらえますが、家でも試飲ができるって良いですね(*^^*)

お茶とか口に入るものって一度味見してからで無いと新しものに挑戦ってしにくですもん。

ルピシアさんにはこれからも続けていってほしい企画だと思います♪

 

とうもろこし茶は食物繊維も豊富で便秘やダイエットの強い味方だそうです。

最近、おなか周りが気になりはじめた私にとっては良い出会いだったのかも・・・(笑)